始める前に気になること

100記事書いたらブログは完成か?

目安時間 4分
ブログ 100記事

前回の「ブログで稼ぐには記事を100記事も書かなきゃダメってホント?」の続きとして読んで貰えたら良いかなと思います。

 

「ブログで稼ぐ」というキーワードに対して必ず付いて回って来るのが「100記事」というキーワードです。なので、「100記事」をもう少し掘り下げてみます。

100記事書いたらブログは完成するのか・・・

前回は「100記事も書くのは大変だけれど、つべこべ言わずに書きなさいっ!」みたいなことを書きましたが、100記事書いたらブログは完成なのでしょうか?

 

残念ながら完成ではありません。

 

ブログで稼ぐためのスタートラインに立てたところだと思ってください。

やっと100記事書いたのに?

そうですね。

眠いのを我慢してブログを開いたり、仕事で疲れていても手を動かしたり、忙しい家事の合間の短い時間を作っては苦労してやっと書いた100記事なのに、それでもまだスタートラインなの?って思ってしまいますよね。

 

モチベーションも下がってしまいます。

 

でも、大丈夫ですよ!

100記事に達する前のブログでも報酬はちゃんと上がって来ます。

 

ただし、何記事目くらいで報酬が上がるのかは、ブログのジャンルや状況によって何とも言えません。しかし、ブログのテーマやコンセプトがブレていなければ記事が100記事に達する前に何らかの報酬は上がっているはずです。

 

何らかの報酬が上がっているということは、ブログへのアクセスもそれなりにあるということなので、100記事に達していなくても記事を書き続けて来たことは間違いではなかったということなんですね。

 

100記事は目安なんです。

 

僕ジョウタローの経験では、40~60記事ほどを書いた頃にはまずまずのアクセスがありました。更に初報酬が上がったのもその頃でした。

 

初報酬が上がった時には飛び上がるように喜びましたね。

ASPの管理画面の報酬金額を何度も何度も見た記憶があります・・・笑

 

でも、すぐにこの初報酬はマグレだと思うようにして、続けて記事を書き続けました。

初報酬が上がるとモチベーションも上がりますから、記事を書くのも苦痛じゃなくなります。

僕も現金なヤツなので、しばらくは気持ち良く記事を書きましたね・・・笑

 

でも、こういったモチベーションが上がるポイントは大切だと考えています。どんな小さなことでも記事を苦痛なく書けるという意欲が出るということを大切にしたいですね。

 

例えば、目標。

100記事書くという大きな目標があるとして、その途中にもちょっと小さめな目標も立てておくとブレなくていいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

ジョウタロー

ブログアフィリエイト案内人

ジョウタロー

ジョウタローです。 家業の廃業のため、2010年よりアフィリエイトを開始した還暦越えのオヤジです。 現在はアフィリエイトなどネット関連の収入だけで生活できるようになりました。 アフィリエイトで生活できるようになるまでには紆余曲折がありました。 アフィリエイトで稼ぐことを諦めかけたこともありました。 がっ!抜きん出た素質もなく、こんな還暦越えのオヤジにも出来たアフィリエイトに感謝! このブログには、そんな紆余曲折を包み隠さず書いていきます!

詳しいプロフィール

当サイト一推し教材

アフィリエイトの王道!




ジョウタロー

ブログアフィリエイト案内人

ジョウタロー

ジョウタローです。 家業の廃業のため、2010年よりアフィリエイトを開始した還暦越えのオヤジです。 現在はアフィリエイトなどネット関連の収入だけで生活できるようになりました。 アフィリエイトで生活できるようになるまでには紆余曲折がありました。 アフィリエイトで稼ぐことを諦めかけたこともありました。 がっ!抜きん出た素質もなく、こんな還暦越えのオヤジにも出来たアフィリエイトに感謝! このブログには、そんな紆余曲折を包み隠さず書いていきます!




多くの主婦も実践している教材

Amazonとアドセンスで稼ぐ教材

Amazonとアドセンスで稼ぐアマアド

>>とっつきやすいアマアド







最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー



レンタルサーバーなら迷わずココ

WordPressが不安なく快適に動く!



 人気記事