始める前に気になること

ブログで稼ぐには記事を100記事も書かなきゃダメってホント?

目安時間 8分
ブログ 100記事

ブログで稼ぐと聞くと、すごく楽に稼げると思ってしまう方が多いようですが、楽に稼げることはありません。

 

ブログで稼ぐことは簡単ですが楽じゃないんです。面倒臭いんです。

その面倒臭いことの一つが、記事をたくさん書かなくてはならないということです。

その目安が100記事なんですね。

 

でも、ただ「100記事書きましょう」と言われても理由が分からなければ、100記事も書けないし、手も動かないですよね。

 

では、ブログで稼ぐには記事を100記事書かなければならない訳とは。。。

何故、100記事も書かなくてはいけないのか

「ブログで稼ぐには」とか「アフィリエイトで稼ぐには」のようなモノを読むと必ず書かれているのが、「まずは100記事書きましょう」ですね。

あなたもきっと目にしていると思います。

 

まず、「100記事を書く」という大まかな理由としては、記事をたくさん書かないとあなたのブログは他のブログ群に埋もれてしまって、誰にも読んで貰えないんです。

 

でも、記事が100記事に達する頃になると検索エンジンに評価されます

書いた記事数が増えて来ると、他のブログの中からあなたのブログが浮上して来て、だんだんと読者の目に触れるようになる訳です。

その記事数の目安が100記事だということです。

 

GoogleやYahoo!など検索エンジンに評価されるには単純に時間がかかります。

早くて3ヶ月とか言われています。

 

で、1日1記事書いたとして、100記事になる頃には3ヶ月はかかります。

なので、100記事という捉え方も、3ヶ月という捉え方もまんざら間違いではないんですね。

 

でも、たった1記事だけ書いて、じっと3ヶ月待っていても検索エンジンには評価されませんので、あしからず・・・笑

ブログの記事が100記事になったら稼げるのか

ブログで稼ぐには100記事書きましょう

 

これだけを読むと、100記事書けば稼ぐことが出来ると思ってしまいますよね。

でも、そうではないんですね。

100記事書いたからって稼げる訳ではないんです。

 

何も考えずに書いた100記事では、まず稼ぐことは出来ないでしょうね。

稼ぐには、記事に稼ぐための戦略が盛り込まれていなければならないんですね。

 

ここでは、戦略というよりも、注意すべきすごく単純なことを書いてみます。

 

例えば、あなたが株などの投資系のブログを立ち上げたとします。

最初は、少なからず株などの投資についての記事を投稿していたのですが、これでは100記事に到達するのは大変だと、家族で焼肉を食べに行ったことや、面白かったテレビ番組の話、百均の店の便利グッズなどの日記のような記事も書いて記事数を増やしました。

 

でも、投資以外の日記の様な記事を書いても「稼ぐ」ということには繋がりません。

 

と、いうことです。

 

なので、投資系のブログなら、投資についての100記事が入ったブログを作ることが出来たら、投資系で稼ぐことが出来るブログのスタートラインに立てたと思ってください。

 

僕はこのブログで何度か書きましたが、ブログで稼ぐことは簡単ですが楽じゃないんです。面倒くさいんです。あえて面倒くさいことをやった人がブログで稼いでいくんですね。

100記事までは遠くて記事を書き続けるのが辛い

ブログに100記事も書くのは大変ですよね。

僕ジョウタローも最初のブログを立ち上げた時には往生しました。

ホント、100記事までは辛かったですね。

毎日1記事を書くぞーっ!と決めたのに、100記事に到達したのが5ヶ月過ぎてからでした。

 

記事を書くことに慣れていない時には、もう最悪でした。

1記事書くのに3日も4日もかかってしまったり、モチベーションが続かなかったり・・・。

 

そんな時に僕は頭の中でこんなことをしていました。

数字的な遊びです。

記事を100記事書かなければならないとすると、

1記事書いたら、あと100倍かぁ・・・

2記事書いたら、あと50倍になったぞ!

4記事書いたら、あと25倍だよ。おぉっ!

5記事書いたら、あと20倍だって。もうすぐ100記事か。。。笑

なんて短絡的に思って喜んでいるのは僕くらいか・・・w

初めから完璧な記事など書けはしない

でも、ブログに記事を書き続けるのは辛いとか続かない、という声はあちこちで聞きます。

僕もブログに100記事もの数の記事を書かなきゃいけないということに対してネガティブに捉えたこともありました。

性格からくる理由もあるんじゃないかな?・・・と考えたこともありました。
僕の場合を考えてみると完璧主義っぽいからかな・・・と。

 

例えば、最初のWordPressを始めた時に、そのブログのデザインを見て、ついついいじりたくなってしまったんですね。

 

デザインをちょこちょこいじっては反省して、そしてまたいじってしまう・・・の繰り返しでした。(※デザインの変更なんて、多くのアクセスが来るようになってからやれば十分なことなんですね。そんな時間があるのなら記事の投稿が先ですね)

 

その延長上に記事書きもありました。一つの記事がなかなか完成しないんです。何度も書き直したり、追記したり、削ったり。。。これでいいという風に納得できないんです。

許さないんですね。完璧な記事を目指してしまうんです。完璧な記事なんて知らないのに。

 

でも今は60%の完成度だと自分で思ったとしても次に行けるようになりました。それが、たった30%でもです。かなりの進歩だと思います。

とりあえず次に行く・・・という感じですかね。

 

WordPressでは、書いた記事を何度でも書き直したり、追記したりすることがいつでも出来ますから、途中で突然に終わってしまってもぜんぜん構わないんです。

 

気楽に、気楽に。。。まずは100記事目指しましょう。

 

こちらの記事も参考に ⇒ 完璧主義の人はアフィリエイトで稼げない?!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

ジョウタロー

ブログアフィリエイト案内人

ジョウタロー

ジョウタローです。 家業の廃業のため、2010年よりアフィリエイトを開始した還暦越えのオヤジです。 現在はアフィリエイトなどネット関連の収入だけで生活できるようになりました。 アフィリエイトで生活できるようになるまでには紆余曲折がありました。 アフィリエイトで稼ぐことを諦めかけたこともありました。 がっ!抜きん出た素質もなく、こんな還暦越えのオヤジにも出来たアフィリエイトに感謝! このブログには、そんな紆余曲折を包み隠さず書いていきます!

詳しいプロフィール

当サイト一推し教材

アフィリエイトの王道!




ジョウタロー

ブログアフィリエイト案内人

ジョウタロー

ジョウタローです。 家業の廃業のため、2010年よりアフィリエイトを開始した還暦越えのオヤジです。 現在はアフィリエイトなどネット関連の収入だけで生活できるようになりました。 アフィリエイトで生活できるようになるまでには紆余曲折がありました。 アフィリエイトで稼ぐことを諦めかけたこともありました。 がっ!抜きん出た素質もなく、こんな還暦越えのオヤジにも出来たアフィリエイトに感謝! このブログには、そんな紆余曲折を包み隠さず書いていきます!




多くの主婦も実践している教材

Amazonとアドセンスで稼ぐ教材

Amazonとアドセンスで稼ぐアマアド

>>とっつきやすいアマアド







最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー



レンタルサーバーなら迷わずココ

WordPressが不安なく快適に動く!



 人気記事