始める前に気になること

本当にブログで稼げるの?

目安時間 9分
ブログ 稼げる

ブログで稼げるらしいと耳にしてネットで検索してみると、

 

『今月のブログからの月収が10万円を超えた!』
『ブログで今月30万円確定。ブラックな会社を辞めてやる』
『主婦だけどブログで年収1000万円になった』

 

こんな投稿がいっぱいあります。

 

ホント?って心の片隅でちょっと疑いながらも、本当だったらかなり羨ましいですよね。
年金や給料が少ないなどお金のことで苦労していたり、

人間関係や激務で会社勤めが辛かったりしていると特に羨ましいですよね。

 

 

ブログでホントに稼げるのかよ!?

 

そうですね。ココが一番知りたいことですよね。

これさえ分かれば安心して取り組めますからね。

 

答えは、
ブログで稼ぐための正しい方法で継続して作業をすれば結果は出て来ます。

ブログで稼ぐ正しい方法とは

では、ブログで稼ぐ正しい方法って何でしょうか。

ブログで稼ぐ方法はいくつかあるので、その方法に沿ったやり方です。

 

ブログで稼ぐ方法は主に次の2つです。

  • クリック報酬型広告
  • アフィリエイト

 

クリック報酬型広告

クリック報酬型広告としてメジャーなのはGoogle AdSense(グーグルアドセンス)です。

ブログに設置したGoogle AdSenseの広告をブログ訪問者がクリックすると報酬が発生する仕組みです。

あまりPVが多くないブログでも報酬が発生し易いので、初心者でもハードルが低く、取り組み易い広告です。でも、1クリックあたりの報酬額は平均で20円~30円程度なので、大きく稼ぐには工夫が必要です。

(※PV=ページビューと言い、ブログがどれだけ見られているか、その回数を示す)

 

アフィリエイト

アフィリエイトは広告をクリックされるだけで報酬が発生するGoogle AdSenseとは違い、商品を購入して貰ったり、サービスに申込みをして貰ってはじめて報酬になる成果報酬型広告、または成功報酬型広告と呼ばれています。

報酬は一件あたり数千円から数万円とかなり高額になっています。

ブログ作成者と広告主の間にASP(アフィリエイトサービス・プロバイダー)が入ります。ブログ作成者は選んだ広告の商品が売れるように記事を書くスキルが必要となります。

(※ASP=商品を売って欲しい広告主と商品を売って報酬を稼ぎたいブログ作成者を結ぶ仲介業者)

 

アフィリエイトにはもう一つ、amazonアソシエイト楽天アフィリエイトといったインターネット通販系の物販アフィリエイトがあります。特徴としては、先のアフィリエイトに比べると品揃えが段違いに豊富だということが挙げられます。しかし、報酬額は低くなります。

 

また、Google AdSenseとアフィリエイトの併用も出来るので、上手く併用すると良い結果が生まれる可能性もあります。

ブログで稼げるまでの時間はどのくらい?

では、継続するとは言っても、どのくらいの期間になるのでしょうか。

 

これは難しい問題ですが、3ヶ月ほど継続すると結果が出てきます。

なので、よく「最低3ヶ月は続けましょう」と言われていますし、耳にもします。

で、ジョウタローが今まで作って来たサイトやブログが、作り始めて3ヶ月くらいでアクセスがだんだんと増え始めてくるんですね。

なので、僕ジョウタローも3ヶ月は続けましょうって口を梅干しにして言います…笑

 

また、「100記事を超えた頃から結果が出て来る」とも言われています。

例えば、100記事書くとして1日に1記事ずつ書いたとしたら約3ヶ月かかりますから、「最低3ヶ月」というのも、あながち間違いではない数字です。

 

時間的なことは、人それぞれなので一概には言えません。

ブログの構築に使える時間がそれぞれだと思うので、自分なりにブログに割ける時間を目一杯使うようにしましょう。

空いた時間は全てブログに費やす・・・という気構えが欲しいですね。

 

例えば、

  • 一日に1記事ずつブログに投稿出来る人
  • 一日に10記事ずつブログに投稿出来る人

という二人の人がいるとしたら、後者の人の方が早く結果を出せるでしょうね。

これは、ブログをやっていない人でも分かることですよね。

一日に10記事もブログに投稿出来れば、ブログを始めて1ヶ月以内で稼げるようになったとしても不思議ではありません。

ただし、一日に1記事ずつブログに投稿するという着実なことが出来る人も、遅かれ早かれ結果を出せる人になれることも確かです。

初心者でもブログで稼げるの?

ブログで稼ぐことは初心者でも出来るのでしょうか?

 

はい、初心者でも大丈夫です。

 

でも、「初心者」とは言っても段階やタイプがあります。

  • ブログはやっているけれど収入は得ていない
  • ブログで稼ぎたいけれどブログはやっていない
  • ブログで稼ぎたいけれど方法は知らない
  • ブログで稼げると知ったけれどパソコンも持っていない

などなど。

 

本当にブログで稼ぎたいのなら、どの段階やタイプの初心者でもその方法を学べばいいのです。

 

ブログで稼ぐことはとても簡単なことです。ただし、かなり面倒臭いんですね。

ブログでかせぐことは初心者でも理解できるほど簡単なことなんですね。

でも、面倒臭いのです・・・(^_^;)

この面倒臭いことを率先してやるくらいの気持ちを持てばきっと稼げるようになります。

 

その面倒臭いことの一つに継続的に記事を書くことが挙げられます。

今ここで記事を書くと言っても、チンプンカンプンのはずです。

でも、ぜんぜん大丈夫です。

だって、ブログでお金を稼げると知ったばかりですから心配する必要はありません。

 

これからどうやったらブログで稼ぐことが出来るか、しっかりと学べば良いんです。

焦ることはありません。

 

僕ジョウタローはブログで稼げると聞いて、

かなり焦り気味にブログを開設してズレたやり方をするところでした。

直前にブログアフィリエイトの教材を購入して学んだお陰で修正することが出来ました。

ブログで稼ぐことが出来るようになったんです。あ~良かった…(´▽`) ホッ

 

ここからは、ブログで稼ぐためのインプットをしていかなければなりません。
インプットも正しいインプットをしなければなりません。正しいインプットをすると、正しいアウトプットが出来るようになります。

 

インプットの方法

  • 稼いでいそうなブログをメチャメチャ読む
  • ブログで稼ぐことについて書かれている本を読む

 

その後はアウトプット、アウトプットの連続になります。

ここでのアウトプットは、

アウトプット=記事を書く

と、単純に考えてください。

 

最初は、自分で「初心者」と思っていてもいいのですが、いつまでも初心者ではいけません。

いつまでも初心者ではブログで稼ぐことは出来ません。

ブログで稼ぐための必要なことを学び、スキルを向上させなければブログ及びアフィリエイトで稼ぐことは出来ません。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

ジョウタロー

ブログアフィリエイト案内人

ジョウタロー

ジョウタローです。 家業の廃業のため、2010年よりアフィリエイトを開始した還暦越えのオヤジです。 現在はアフィリエイトなどネット関連の収入だけで生活できるようになりました。 アフィリエイトで生活できるようになるまでには紆余曲折がありました。 アフィリエイトで稼ぐことを諦めかけたこともありました。 がっ!抜きん出た素質もなく、こんな還暦越えのオヤジにも出来たアフィリエイトに感謝! このブログには、そんな紆余曲折を包み隠さず書いていきます!

詳しいプロフィール

当サイト一推し教材

アフィリエイトの王道!




ジョウタロー

ブログアフィリエイト案内人

ジョウタロー

ジョウタローです。 家業の廃業のため、2010年よりアフィリエイトを開始した還暦越えのオヤジです。 現在はアフィリエイトなどネット関連の収入だけで生活できるようになりました。 アフィリエイトで生活できるようになるまでには紆余曲折がありました。 アフィリエイトで稼ぐことを諦めかけたこともありました。 がっ!抜きん出た素質もなく、こんな還暦越えのオヤジにも出来たアフィリエイトに感謝! このブログには、そんな紆余曲折を包み隠さず書いていきます!




多くの主婦も実践している教材

Amazonとアドセンスで稼ぐ教材

Amazonとアドセンスで稼ぐアマアド

>>とっつきやすいアマアド







最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー



レンタルサーバーなら迷わずココ

WordPressが不安なく快適に動く!



 人気記事