始める前に気になること

ブログで月10万円の副収入が入ったらどうですか?

目安時間 8分
ブログ 副収入 10万円

今の収入の年金や給料にプラス副収入10万円が入ったらどうでしょうか?

 

嬉しい~っ!って思うのは当たり前ですが、実際に手に入ったらスゴイことじゃないですか?
でも、副収入があったら嬉しいけれど、副収入は欲しいけれど、その副収入を得るために行動を起こす人はかなり少ないですよね。
例えば、会社勤めが終わったら別のアルバイトに行くとか、内職をしたり、ネットビジネスをしたり・・・。

では、どうしているかと言えば、現在の収入で我慢している人が大半です。

年金や給料が思ったより少なくて我慢ばかり

僕ジョウタローは還暦を過ぎていますので、近い内に年金を受け取ることになります。

現在はブログから十分な収入がありますので、年金の受け取りは70歳からにしています。

(※年金の繰り下げ受給の損得についてはここでは述べません)

 

また、2022年4月からは、年金受け取りの上限年齢が75歳までに引き上げられることになるそうですので、その時の状況が現在と変わりなければ75歳から受け取るようにするかも。

 

知り合いの先輩たちの中には既に年金を受け取っている人もいます。

話を聞けば、「分かってはいたけれど、思ったよりも年金額が少ない」という声が多いです。

プラスして出て行くお金も思ったよりも多いようです。

なので、自分で自由に使えるお金はとても少ないようです。

 

では、年金が少ないと言っている先輩たちはどうしているのでしょうか?

 

働いている方もいらっしゃいますが、何もせずに我慢しているという方が大半です。

現在はコロナ禍の影響で行くことはありませんが、以前には呑み屋さんでよく会った先輩などは、先輩が年金で生活するようになってからちっとも会わなくなりました。

 

僕は、やっぱり年金生活は厳しいのかな・・・と思っていました。

でも、僕だったらどうするかな?・・・とも思いました。

 

きっと、働くなりして入って来る収入を増やすようにするだろうなと思いました。

今はブログからの収入があるので、このまま継続してくれたら大丈夫だけれどなぁ。。。と、何とかブログからの収入がなくならないようにしなければとも思いました。

 

でも、いろいろ調べてみると、年金受給者に限らず、現役の会社員の方たちもネットから副収入を得ているという方たちがかなり増えているようですね。

 

政府が「働き方改革」の一環として副業を推進している影響からか、企業側も副業を解禁する傾向が見られます。

 

副業や副収入を得ることに追い風が吹き始めているということですね。

インターネットの普及で副収入のチャンスが身近に

インターネットから副収入を得るといっても、今ではパソコンだけじゃなくスマホでも出来るシステムが多くなり、かなりハードルが下がって副収入を得ようと行動する方が増えました。

では、皆さんはどんな方法でネットから収入を得ているのでしょうか。

 

そして、ネットから副収入を得るならどの方法が一番なのでしょうか?

インターネットから収入を得ることが出来る主な方法

手軽で即金性があるのが、ヤフオクとメルカリですね。

特にメルカリはヤフオクよりも規制がユルイので参加する方が多いですね。ヤフオクもメルカリも家の不用品を売るにはもってこいのシステムです。

ただし、継続的に収入を得ようとすると難しいですね。売る不用品がなくなったら、そこで終了となりますからね。それでも続けようと思ったら仕入れをしなければなりません。いわゆる「せどり」というビジネスです。簡単に言えば「転売」になります。ハードルは高くなりますね。

それと、一番の問題は手が掛かり過ぎるということです。

まず、出品するのに写真を撮り、説明文を書かなければいけません。そして、落札されたり売れたりした場合は送るために梱包をしなければなりません。これを数多くやるとなるとなかなかの手間になります。

 

有名な所ではユーチューブ(YouTube)もあります。

小学生が将来なりたい職業の上位にユーチューバー(YouTuber)がランクインしているほど人気があります。ただし、収入を得るまでにはかなりのハードルの高さがあります。

誰でも始めることが出来ます。そして、成功すれば、収入を得られますし、やり方によってはお金持ちになれますし、有名にもなれます。

しかし、ある程度の収入を得られる人はほんの一握りです。収入を得るためには動画を投稿し続けなければなりません。投稿する動画も編集しなければならないので大変です。また、怖いのは誹謗中傷されたり、プライベートを探られたりすると大変だと言っているどころではなくなってしまいます。よくよく考えてユーチューブを始めなくてはいけないと思われます。

 

そして、複数の取り組み方があるブログがあります。

ブログで収入を得る方法には、Google AdSense(グーグルアドセンス)に代表されるクリック報酬型広告と成果報酬型広告と呼ばれているアフィリエイトがあります。また、アフィリエイトにはamazonアソシエイトや楽天アフィリエイトなど通販系の物販アフィリエイトを利用している方も多くいらっしゃいます。ただし、成果報酬型広告のアフィリエイトと比べると、その報酬額は低くなります。

ブログで収入を得るのは簡単です。でも、ちょっと面倒くさいのです。そして、ブログを始めてから3ヶ月ほどは収入は上がり難いのですが、それを過ぎると徐々に徐々に手に取るように収入が上がって来ます。ここまで来ると後はブログで稼ぐ醍醐味を味わうだけとなります。

 

以上から、年金や給料の他に副収入を得るのならブログで稼ぐことをおススメします。

年金とブログからの稼ぎで生活に余裕を

年金が思ったよりも少ないと我慢するよりも、ブログで稼いで余裕を持って生活しましょう。

 

また、ブログからの収入が多くなれば、年金を受給しなくても生活できるようになりますよね。なので、年金の受給年齢を例えば70歳に繰り下げることも出来ることになりますから、年金受給額も割増しで貰えることになります。

 

年金受給しながら働くのは良いことなのですが、65歳以降に厚生年金を受給しながら会社等で働くと年金受給額を減額されてしまうという制度があることを知っていますか?

年金受給額と働いて得られる報酬額(給料+ボーナス)がある一定額を超えると、年金の支給額が減額されてしまうという制度です。

 

でも、ブログからの収入は個人事業所得となりますので、ブログでいくら稼いでも年金受給額の減額の対象にはなりません。いくら稼いでも・・・です。

これはもうブログで稼ぐしかありませんね。

 

ブログで月10万円の副収入が入ったらどうですか?

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

ジョウタロー

ブログアフィリエイト案内人

ジョウタロー

ジョウタローです。 家業の廃業のため、2010年よりアフィリエイトを開始した還暦越えのオヤジです。 現在はアフィリエイトなどネット関連の収入だけで生活できるようになりました。 アフィリエイトで生活できるようになるまでには紆余曲折がありました。 アフィリエイトで稼ぐことを諦めかけたこともありました。 がっ!抜きん出た素質もなく、こんな還暦越えのオヤジにも出来たアフィリエイトに感謝! このブログには、そんな紆余曲折を包み隠さず書いていきます!

詳しいプロフィール

当サイト一推し教材

アフィリエイトの王道!




ジョウタロー

ブログアフィリエイト案内人

ジョウタロー

ジョウタローです。 家業の廃業のため、2010年よりアフィリエイトを開始した還暦越えのオヤジです。 現在はアフィリエイトなどネット関連の収入だけで生活できるようになりました。 アフィリエイトで生活できるようになるまでには紆余曲折がありました。 アフィリエイトで稼ぐことを諦めかけたこともありました。 がっ!抜きん出た素質もなく、こんな還暦越えのオヤジにも出来たアフィリエイトに感謝! このブログには、そんな紆余曲折を包み隠さず書いていきます!




多くの主婦も実践している教材

Amazonとアドセンスで稼ぐ教材

Amazonとアドセンスで稼ぐアマアド

>>とっつきやすいアマアド







最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー



レンタルサーバーなら迷わずココ

WordPressが不安なく快適に動く!



 人気記事