メンタル的なこと

私はブログやアフィリエイトの初心者です

目安時間 5分
ブログ アフィリエイト 初心者

「ブログで稼ぎましょう!」
と、提案すると必ず出て来る質問がコレ!

 

私はブログの初心者なんですが出来ますか?
私はアフィリエイトの初心者ですが稼げますか?

私はパソコンの初心者ですけど大丈夫ですか?

私は初心者です・・・

 

「アフィリエイトの初心者」という言葉でジョウタローが経験したことを書こうと思います。

誰でも初めてやることに対しては初心者です・・・

誰でも最初は初心者です。

もちろん、僕ジョウタローもいろんなことの初心者です。

 

でも、ブログで稼ぎたいと思っているのなら、パソコンやブログ、アフィリエイトの初心者のままではいけません。

 

でも、今では、
パソコンは初心者ではなくなっています。
ブログも丸っきりの初心者ではありません。
アフィリエイトも自分では初心者とは思っていません。

 

そう、いつまでも初心者ではいけないんです。

ブログで稼ぎたいなら、いつまでも初心者では稼げません。

 

では、なぜ「私は初心者です」と言うのでしょうか?

 

僕の場合は、「まだ稼げていないから」という理由で、初心者だと思っていたんですね。

その思考を覆すことがありました。

初心者を脱却するキッカケは

僕は最初のアフィリエイトへの挑戦を自己流で始めてしまって大失敗しました。

 

そこで「今度こそアフィリエイトで稼ぐ」と決めて、再出発するにあたって購入した情報教材を購入しました。

そのアフィリエイトの情報教材には、サポート・フォーラム(分からないことなどを質問できる助け合いのコミュニティ)が付いていました。

 

フォーラムにはたくさんの人からいろいろな質問が書かれていて、その質問に対する答えが運営者から丁寧に書かれていました。

僕にもよく分からなかったことが既存の質問にあったので、たくさん読みました。

 

そしてある時、こんな書き込みを見つけました。

そのフォーラムに書き込みする時に、必ず「私は初心者なので…」と始める方がいらっしゃいました。その方に対して運営者からこんな書き込みがありました。

「アフィリエイトからはいつ報酬が上がるか分かりません。報酬が1円でも上がったら、あなたはもうプロなんです。そういう自覚は欲しいです。いつまでも初心者だと思っていると、記事に自信のなさが表れてしまいます。すると、あなたのブログやサイトを訪れた方たちが、あなたのブログやサイトから商品やサービスを購入することをためらってしまいます。そこからは、いつまで経っても報酬が上がって来ることはないんです」

 

この言葉は、自分で自分を初心者だと思っていた僕を奮い立たせました。

自信なげに商品やサービスを紹介している記事を片っ端から書き直しました。そして、記事もどんどん書き増やしました。

そのおかげか、1ヶ月後に初報酬を上げることが出来ました。

僕は嬉しくて嬉しくて、初報酬が上がったことをフォーラムに書き込みました。

運営者から

「初報酬おめでとうございます」

と書き込みがあってモチベーション大爆発でした…笑

 

更に運営者から

「アフィリエイトって簡単でしょ?でも、楽には稼げないんですね。ジョウタローさんは、その楽じゃない、他の人たちがちょっと面倒がってやらなかったことをやったから、他の人たちよりも頭一つ出て、稼げたんだと思いますよ。引き続き頑張ってください」

とあり、2ヶ月目の僕が上げた報酬は3倍になりました。

 

ちなみに、フォーラムで「私は初心者なので…」と書き始めていた方も2ヶ月後に初報酬を上げて、そこから倍々ゲームのように報酬を上げていって、僕は簡単に抜かれてしまいました…笑。

 

その頃に何となく感じていた「アフィリエイトはマインドが重要…」を確信しました。

たった「私は初心者…」という意識を変えただけで、こんな風に結果が出てくるんです。

 

私は初心者・・・は、もうやめましょうね!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

ジョウタロー

ブログアフィリエイト案内人

ジョウタロー

ジョウタローです。 家業の廃業のため、2010年よりアフィリエイトを開始した還暦越えのオヤジです。 現在はアフィリエイトなどネット関連の収入だけで生活できるようになりました。 アフィリエイトで生活できるようになるまでには紆余曲折がありました。 アフィリエイトで稼ぐことを諦めかけたこともありました。 がっ!抜きん出た素質もなく、こんな還暦越えのオヤジにも出来たアフィリエイトに感謝! このブログには、そんな紆余曲折を包み隠さず書いていきます!

詳しいプロフィール

当サイト一推し教材

アフィリエイトの王道!




ジョウタロー

ブログアフィリエイト案内人

ジョウタロー

ジョウタローです。 家業の廃業のため、2010年よりアフィリエイトを開始した還暦越えのオヤジです。 現在はアフィリエイトなどネット関連の収入だけで生活できるようになりました。 アフィリエイトで生活できるようになるまでには紆余曲折がありました。 アフィリエイトで稼ぐことを諦めかけたこともありました。 がっ!抜きん出た素質もなく、こんな還暦越えのオヤジにも出来たアフィリエイトに感謝! このブログには、そんな紆余曲折を包み隠さず書いていきます!




多くの主婦も実践している教材

Amazonとアドセンスで稼ぐ教材

Amazonとアドセンスで稼ぐアマアド

>>とっつきやすいアマアド







最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー



レンタルサーバーなら迷わずココ

WordPressが不安なく快適に動く!



 人気記事